きばるはダメ

私の妹が妊娠した時の話をします。よく妊娠すると食事とか運動不足によって便秘になりやすいとか言いますが、まさしくそれで妊娠6ヶ月くらいから便秘になったそうです(-_-;)
4日くらい出ないの当たり前になってきて10日とか普通に出なくなってきて、私に相談してきたんです。
すいません…私、妊娠はおろか結婚まだしていないんだけど(^_^;)

 

妊婦,便秘解消,即効性

なんか恥ずかしくて相談する人私しかいないって言われちゃったので、妊婦の便秘解消についてネットで調べてみました。
まず出ないからといってトイレでいきむな!と教えておきました。

 

便秘の市販薬って妊婦に影響はないという言いますが怖いので、妊婦でも飲める即効性あるお茶とかストレッチを教えました。
これで一件落着と思ったんですが、3日後全然効かないと妹から連絡が(;_;)
なんかお腹が張って腹痛っぽいし吐き気するときもあるとか、かなり凹んでましたね。
では、牛乳とかヨーグルトと水分しっかり摂ってと言って、さらに妊婦の便秘を調べたら妊婦でも飲めるオリゴ糖を見つけました♪

 

>>これです。

 

 

100%天然オリゴ糖だから妊婦や赤ちゃんに飲ませても大丈夫な商品ということで、早速妹に教えてあげました。
通販のみの販売だから即効で注文して飲んだらしく、5日後にスッキリ楽に出たぁ〜(^O^)と連絡が来ましたよ。
まったくもう人騒がせな妹だこと、、、でも私も結婚して妊娠したら参考になることだったので勉強になりました。

 

便秘とは無縁の人でも妊婦になると体質が変わるようで気をつけないとね!
特に出ないからといって無理にきばったりすると破水とか口コミで書かれてるので止めたほうがいいですね。
そのあと、妊婦の便秘解消に即効性のある商品を何個か見つけたので下記に挙げときますね。
参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

カイテキオリゴ



私の妹が飲んで便秘解消したのがこのカイテキオリゴです。じつは出産後もまだ飲み続けているようですね。
「妊婦 便秘」で検索して最初にヒットしたのがこのオリゴ糖で1分に1個売れているというからリピーターがかなりいるのでしょう。
2013年モンドセレクション最高金賞受賞と日本一売れているオリゴ糖だからおすすめ。

 

>>カイテキオリゴの詳細はこちら

 

はぐくみオリゴ



こちらもカイテキオリゴ同様、天然成分100%のオリゴ糖ですね。とにかく体験談や口コミが多くてそれくらい飲んでいる人がいるんだなって思いました。私は先にカイテキオリゴを見つけたので妹に教えましたけど、こちらでも即効性ありそうですよね。
妊婦でも飲んで効果でている人多いですし。

 

>>はぐくみオリゴの公式通販サイトはこちら

 

するっと抹茶



天然由来成分100%でノンカフェインだから妊婦にも赤ちゃんにも安心して飲ませられる抹茶ですね。
抹茶かぁーと思うかもしれないですが、まずいのは昔の抹茶の話。現在は味はまろやかで美味しいようです。
オリゴ糖は何かに混ぜて飲みますが、こっちはそのまま飲めるので逆に楽かも^^

 

>>するっと抹茶の公式通販サイトはこちら

 

乳酸菌革命



40種類の善玉菌が成分のサプリメントですね。サプリだから飲み方としては一番楽です。
ビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌と3大乳酸菌はたしかに即効性ありそうですね。
私が便秘になったらサプリだと携帯できるし楽に飲めそうだから、こちらにしようかなとか考えてました。

 

>>乳酸菌革命の詳細はこちら

 

 

 

妊娠すると体質が変わる

妊娠すると今までの体質が変わったり、赤ちゃんが体の中で大きくなることによってお母さんの体の中が圧迫されて血の巡りとか悪くなって便秘になったりするようです。私は全く便秘ってなったことないけど妊娠したらなるのかなぁ…(汗)
そういえば昨年の健康診断で尿酸値とコレステロール値が高いことがわかり、健康に気を付けています。
出来るだけ今の生活に負担にならず、ストレスをためない健康法として、私は食事を気を付けることにしました。
といっても、食べる量を減らしたり、食事を抜いたりするのはきついのでやりません。
私がやっていることは、最初に野菜を食べ、たくさんかむことで満腹感を得るという方法です。
最初に野菜を食べることで自然と米や肉を食べる量が減りました。
少しずつですが体重も減っています。
この方法ですと、今までの生活を変えるわけではないのでそんなにきつくありません。
しかも私はもともと野菜があまり好きではなかったのですが、今では野菜のおいしさに気づくこともできました。
色々な野菜を食べるようになったので好き嫌いも減りました。
健康のためといっても無理をするのは結局ストレスがたまるし、体にもよくありません。
生活をあまり変えない今の健康法が私のおすすめです。